さんぽろぐ。

はきだめ。

弟が甥っ子と姪っ子、つまり私の子供たちを抱っこしていた。
なんとなく不思議な気持ちになり、私が二児の母だなんてねー実感沸かないわーなんて話をしたら、俺も、と言われた。

結婚も子供を持つのも、俺の方が早いと思っていたと。

まぁ、モテたことなんて欠片もなく友達も少ない私に比べれば、弟は社交的だし趣味もたくさんあって友達も多い。仕事もしているし、すらっと背も高いし、顔も悪くないらしい。それは私にはわからんけど。

結婚を考えていた彼女と別れてから、次の彼女ができるのも私の感覚で言えばまぁまぁ早かった気がする。モテるんだろうか?
ちょっと羨ましかった。

弟のことはずっと、昔から少し羨ましかった気がする。幼いころから、私には無いものをたくさん持っていて、私にはそれらがキラキラ輝いて見えていた。

羨ましかった、と認めるのが怖かった時期がある。

アラサーになってようやく、自分と周りに素直になってこれている気がする。
素直とか、正直でいるとか、人に好かれるには一番重要だと思うのに、そうする勇気がなかった。 

過去は消せない。
これから、少しずつ取り戻す。