さんぽろぐ。

はきだめ。

お腹がすいて眠れない。

妊娠9か月のころ、赤ちゃんで胃が圧迫されて物理的に食べられなくなる時期があった。
産まれたら、あんなものやこんなものをたくさん食べるんだともう常に考えていて、それは大体叶ったんだけど、私のからだは食べることをやめてくれない。
母乳をあげていると、腹もへるし喉もかわく。下手するとすぐ飢餓状態になる感覚。面倒です。
私が食べたもののエネルギーはすべて母乳に代わっているらしく、産後3週間で7キロ減った。もともと痩せすぎを指摘されていたので、元の体重には戻るなよとお医者に言われていたのに、あと2キロ減ったら元の体重です。何かの病気を疑うレベルだよ。

お腹は減るんだけど、元が少食なので、たくさん食べることに胃がついていかない。お腹痛い。
太れないのが悩みだと言ったら、大体ゼイタクな悩みだねと言われて相手にしてもらえないことが多かったのだけど、多少太ってもたくさん食べられる方が絶対人生楽しいと思う。
まぁ無い物ねだりだね。

これだけ食べているのに体重減るってなんか怖いや。
どうしたらいいですか。

今からカップ麺でも食べようか。
いや、お腹痛いし。さっさと寝ます。