さんぽろぐ。

はきだめ。

人生初のパーマをかけた。
髪を染めた時、一度ヒリヒリしたことがあったので不安だったけど、しみなくて良かった。
ゆるふわカールなるもの。
自分じゃないみたいだ。

本当なら、こういうおしゃれの初めてはだいたい学生のうちに済ませておくものだと聞いた。
へー、と思った。
良いじゃんね今が初めてだって。
これから可愛くなる28歳ですよ。

化粧をしたのも高校を出てからだった。
もともと肌が弱くて変なもの(偏見)を塗りたくなかったし、好きな人も近くにはいなかったから必要がなかった。
それ以外に忙しい事があったんだっけと思い出せばそうでもなく、私はただぼーっとしていた。
今その時の時間を代わりにほしいくらい。
もったいないことをした。ただ時が流れた。

燃え尽きていた。この高校に入れば休ませてあげるみたいなことを親に言われて一生懸命勉強した。
もともと机に向かうのは嫌いだった。
自転車に乗ったりしたかった。
我慢して周りに言われたことをやって、その反動が一気に押し寄せた。何もしたくなかった。

それに反してまだまだ勉強を続けられていた人はいて、なんでそんなに頑張れるんだろうとぼんやり焦っていた。


子供がいる。しっかり育てなければと思う。
ただ燃え尽きるように何かをやらせたくはないなと思う。そのあとが時間の無駄だから。
なーんてね。